FC2ブログ
Policy Creator!
某官庁1年生行政官が様々な面において政策を考えるブログです。世界各地の情勢、ITの進化、経済状況、書評等を通して主に政策の批評、提案を書き連ねていきます。 2009年10月半ばから2か月ほど世界一周をする予定なので、そのレポートも行います。
プロフィール

Gichou

Author:Gichou
某官庁、行政官1年目のGichouです。
今年の4月から国家公務員として働き始めました。世界の情勢について、官庁について、IT事情についてなど自分なりの視点で書き綴って参ります。
興味の範囲が、経済政策、新ビジネス、世界・日本旅行、iPhone,iPadなどのガジェットなので、これらについて話題が豊富な予感。
是非ご覧下さい!

面白いと思われたら、ここをクリック!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



twitter



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブログ再開します。
皆様お久しぶりです。

2月28日以来、本ブログは更新しておりませんでした。
4月から某官庁に就職しまして、現在行政官1年目として、毎日修行しています。

官庁の中の人になって4ヶ月、ただただ新しいことばかりで、ついていくのに必死で全く余裕のない生活を送っていましたが、少しは仕事のペースが自分なりにつかめてきたかと思うので、ブログを再開したいと思います。

話題は、
・(守秘義務とか差し障りのない範囲内で)官庁について思うこと
・日々の仕事ぶりについて
・新聞などをにぎわしている出来事について
・iPhone,iPadなど、ITツールについて
などなどになるかと思います。

続けるためにも、あんまり固くならずざっくばらんに書いていきたいかな。


最近の生活スタイルは
月~金 終電帰り(火・水はわりとゆとりがある日も)
土日  友人と飲んだり、本読んだり、ジム行ったり
という感じなので、平日の更新は睡眠時間確保のために絶望的と思うので、できるだけ土日に更新を習慣づけます。

最近、iPad + ワイヤレスキーボード(Ryudo) を購入したので、これらをうまく駆使して更新したいところ。

twitterは、ほぼ毎日つぶやいてます。仕事の雑感などを終電の中でつぶやいたり笑
http://twitter.com/gichou
よろしければフォローしてください。


それでは、改めて、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/04 00:27] | # [ 編集 ]


ブログ再開、メッチャ楽しみです。
期待していますね~v-290
[2010/08/06 07:07] URL | ぐっさん #MCrwnHX. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://policycreator.blog99.fc2.com/tb.php/44-8568e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 06:31]


現在の閲覧者数: