FC2ブログ
Policy Creator!
某官庁1年生行政官が様々な面において政策を考えるブログです。世界各地の情勢、ITの進化、経済状況、書評等を通して主に政策の批評、提案を書き連ねていきます。 2009年10月半ばから2か月ほど世界一周をする予定なので、そのレポートも行います。
プロフィール

Gichou

Author:Gichou
某官庁、行政官1年目のGichouです。
今年の4月から国家公務員として働き始めました。世界の情勢について、官庁について、IT事情についてなど自分なりの視点で書き綴って参ります。
興味の範囲が、経済政策、新ビジネス、世界・日本旅行、iPhone,iPadなどのガジェットなので、これらについて話題が豊富な予感。
是非ご覧下さい!

面白いと思われたら、ここをクリック!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



twitter



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



グルメレポート(笑)~世界旅行5日目@上海~
一部でグルメレポートしろとの要望があったので(笑)、上海で食べた料理の写真をひたすらアップしてみようと思います。


味千ラーメンという、日本のラーメンとかチャーハンなどのチェーン店。上海ではよくみかけたので、人気店でしょう。石焼牛ビビンバと餃子で、38元(約500円)


上海のタワー付近にあったデパートの焼肉屋。牛肉、豚肉、サラダ、キムチチャーハン、ビールで62元(約800円)




宿の近くにあった庶民的なラーメン屋の、牛肉ラーメン。11元(約150円)










たまたま通りがかった道にあった、日本人経営のcafe。東京でも全然やっていけるほど、味が繊細で美味しかったのと、店長とその奥さんと思われる(?)中国人の女性が仲よさそうに働いていて癒されました。なんか、こういう生活もいいなぁとおもった。メニューはサンマのひつまぶしと岩茶プリン。71元(約900円)上海にいく方はおいしいし癒されるのでいってみては?
地図はこちら(Kai Xin Guo)





上海環球金融中心という、世界一高い展望台があるビルにあった、ヤムチャレストラン。パーコーチャーハン、牛肉麺、八宝菜、点心10点、ビール、全部合わせて2人で300元(約4000円)。
中国では高いが、日本からするとこのクオリティでは、2倍はするんじゃないかと思います。点心は海老とフカヒレ入りだったのですが、めちゃくちゃおいしかったです。総じて、上海は美味しいものばかりたべてました。庶民的な店では150円程度から、高級店でも2000円程度でおなかいっぱい食べられます。今日から四川の成都にいるのですが、また美味しいものがあったら軽く紹介します笑それでは!

スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ





現在の閲覧者数: